私たちサードエイジは、
人生を豊かにするために、
新たな価値の創造に挑む会社です。
「らくらす」創刊号(2006年1月発行)の反響は予想以上でした。読者から寄せられたハガキの束は片手では持てないほどの厚みに。その1枚1枚に「こんな本を待っていた!」といった熱いメッセージが綴られ、未知のゴールを目指して走り始めた私たちを大いに勇気づけてくれました。
「らくらす」は創刊当時も今も、おそらくはこの先もずっと、日本で唯一の「高齢者住宅に特化した市販情報誌」です。アライアンス事業や人材事業など、走りながら広げた事業の多くも、前例のない事業、もしくは既存の事業にオリジナルの付加価値を加えた独自のスキームで展開するビジネスです。まだ世の中にない新しいサービスを生み出し、新たな価値を創造すること。それが、私たちサードエイジが創業以来貫いている事業姿勢であり、不変の企業理念です。
なぜ、新たな価値の創造を重視するのか? 答えはいたってシンプル、それがお役に立てていることを最も実感できるし、実際にやっていて圧倒的に楽しいからです。そして新たな事業が社会の期待に十分応えられるものであれば、価格競争とは無縁の、着実な成功が約束されています。
着実な成功は確かな利益を生み、社員の待遇を押し上げます。逆に言えば、仕事を通じて精神的にも経済的にも豊かになるために、新しい価値の創造を重視するのだ、ともいえるでしょう。これからも私たちは、大いに楽しみながらチャレンジを重ね、人生を豊かにしていこうと、シンプルかつ真摯に、前を向いています。