クライアントソリューション課

2012年11月入社

齊藤 隆幸

前職/大手建築関連企業の営業

クライアントソリューション課 課長

仕事内容

課長としてそのすべてにコミットしています

自社媒体を活用した入居促進提案を中心に、施設の新設に関するご相談対応など、クライアントの課題解決につながる幅広いソリューション案を提供しています。近年では医療機関の集患サポートに加え、人手不足に悩む介護現場の課題に応える新規事業として海外人材マッチング事業も開始。課長としてそのすべてにコミットしています。

入社動機

高齢化時代を見据えた当社の将来性

熊本出身で、大阪の大学を卒業後、大阪本社の大手企業へ。転勤で初めて住んだ福岡の暮らしやすさに魅せられ、長崎への異動を機に「やっぱり福岡で働きたい」と転職を決意。高齢化時代を見据えた当社の将来性に魅力を感じて入社しました。

成功体験
どう信頼を得るかが大事

老人ホームの新設を考える病院理事長さんに、何度も提案を重ねて信頼を深め、ついに受注。入社2年目のことです。前職では新規開拓は未経験でしたが、新規もルート営業も本質は同じ、相手との信頼をどう勝ち取るかが大事だと学びました。

失敗体験
TO DO LISTに沿ったスケジュール管理を徹底

これも入社2年目ごろの話。担当件数が増えるにつれて、見積もりを送り忘れるなどのケアレスミスが… 初心に返り、TO DO LISTに沿ったスケジュール管理を徹底。今も顧客ごとの年間行動計画に沿って日々動いています。

最近ハマっていること

ヒマさえあればもふもふしています

猫の虎太郎(こたろう)をモフること。一緒に住んでいるパートナーが拾ってきた推定7歳のオス猫で、同居歴?では先輩にあたります。くっきりした白と茶色の毛並みが気持ちよくて、ヒマさえあればもふもふしています。

休日の過ごし方

この話題なら何時間でも!

連休はたいてい近場へ小旅行。特に温泉が好きで、小国へ、黒川へ、由布院へ。中でも、別府湾を見晴らす「青海」の露天風呂は忘れられません。川棚温泉「小天狗さんろじ」の離れも最高でした…と、この話題なら何時間でも!

サードエイジの「ここが好き」
社員を育てる覚悟

社員をしっかり育てる姿勢が見えること。日々の打ち合わせから年2回の自己成長シートをふまえた面談まで、代表を交えてじっくり会話する機会が豊富です。ベンチャーによくある「人材の使い捨て」的な空気は一切ありません。

サードエイジの「ここが変」
「~さん」づけで呼び合う社風

変というのとは違いますが、前職の会社では上司を役職で呼ぶ文化だったので、お互いを「~さん」づけで呼び合う社風が新鮮でした。代表も普通に「滝本さん」と呼んでいます。社員どうしの距離の近さがわかるでしょう?

実現したいこと

介護人材マッチング事業を軌道に乗せる

一日も早く、新規事業の介護人材マッチング事業を軌道に乗せること。ゆくゆくは新たな事業の柱に育てたいと思っています。プライベートでは、3LDKくらいの広い部屋に引っ越したいですね。できれば、ひと部屋は猫部屋に…(笑)

TOP
TOP