クライアントソリューション課

2020年5月入社

末永 祐己

前職/大手建材・住宅設備等専門商社の営業

クライアントソリューション課 課長代理

仕事内容

新事業・海外人材事業を担当

新事業・海外人材事業を担当させていただいています。とはいえ新人なので、広告の提案営業を通して当社の事業スキームをイチから学びながら、新事業のほうは代表や先輩方と一緒に枠組みづくりから始めているところです。新事業の枠組みづくりに係るのは初めての経験。とてもワクワクしています。

入社動機

新事業の仕組みづくりから関わってみたい!

介護業界同様、前職の建設業界も人手不足に悩まされていました。採用面接で、代表に何気なくその話をしたら「実は…」と、新事業の話題に。ぜひ新事業の仕組みづくりから関わってみたい!という想いが膨らみ、今に至ります。

成功体験

新規事業の立ち上げに関われている

今まさに新規事業の立ち上げに関われていることです。海外人材の入国に際しての事務手続きを行う行政書士さん、生活面のサポートに協力いただける方など、事業のベースづくりを担う人脈づくりから、前へ進めています。

失敗体験

緊急事態宣言中に入社

失敗というか苦労した話ですが、緊急事態宣言中に入社。コロナの影響で客先にも思うように行けず、提案に使えそうな制度や介護施設の役に立ちそうな商材等を調べることから始めました。その後の商談で大いに役立っています。

最近ハマっていること

ゴルフ

ゴルフです。8年前に始めて、ひところは毎月出かけるくらいハマっていました。幸い当社もゴルフ好きが多く、すでに社員だけで何度かコースへ。いちばんうまいのは、やっぱり代表の滝本さん。いい目標ができました。

休日の過ごし方

嫁さんとゆっくり過ごしています

コロナの影響でなかなか出かけられないこともあって、家で映画を見るなど、ゆっくり過ごしています。昔ラグビーをやっていたので、ラグビー中継をお酒を飲みながら見たりもしています。

サードエイジの「ここが好き」

稟議や決裁のスピード感

クライアント様へのお役立ち情報の提供も重要な営業活動。私も社内会議で、前職の知見を生かして感染症対策に関する商材を勧めては?と提案すると、すぐに採用されました。稟議に時間がかかるイメージだった為そこにとても驚きました。

サードエイジの「ここが変」

代表と距離の近い環境

手の届く距離に代表のデスクがあります。何かあればすぐに報告・連絡・相談ができる距離の近さは、少数精鋭の会社ならでは。大きな会社にはない環境なので変わっているといえば変わっていますが、私は大きな魅力だと思います。

実現したいこと

新規事業の成功

もちろん、新規事業の成功です。介護人材が今後さらに足りなくなることが確実視される中で、単なる労働力の提供にとどまらないサードエイジならではのサービスを生み出し、クライアントのお役に立ちたいと考えています。

TOP
TOP