マネージャー

2005年7月入社

漆谷るみ

前職/流通大手を経て主婦

管理部門 マネージャー

仕事内容

管理部門全般を担当しています

人事、総務、経理、財務、労務など管理部門全般を担当しています。貸借対照表の読み方もPLの理論も資金調達のイロハも官庁に提出する書類の仕様も、すべてゼロから勉強。キャリアコンサルタントの資格も取りました。大変だった?いえいえ、何もかも初めてで知らないことや世界が広がり楽しかったですよ(笑)。この先、もっと大切な仲間とワクワクしたいですね。

入社動機

喜びと責任感で胸を熱くしたあの日が、私たちの原点

「らくらす」創刊日は、感謝、感激の想いを口々に伝える電話が鳴りっぱなしでした。新聞にも取り上げられ、「どこで買えるの?」というお問い合わせも多数。喜びと責任感で胸を熱くしたあの日が、私たちの原点です。

成功体験
かけがえのない財産

まだまだ道半ばではありますが、創業以来積み上げた相談対応のノウハウを集約し、カスタマーサービス課を立ち上げて後輩にバトンタッチできたこと。ひとつの事業をゼロから育てた経験が、かけがえのない財産になりました。

失敗体験
初回訪問では幾重にも対応を想定しなければ

創業当初、ご挨拶にうかがった地域包括センターで「聞いたこともない会社の相手をしている時間はない」と言われて立往生。なんとか話は聞いてもらえましたが、初回訪問では幾重にも対応を想定しなければ、と胸に刻みました。

最近ハマっていること

年に何度か野球観戦に

ハマってるというほどではないですが、年に何度かプロ野球観戦に。ひいきチームは万年Bクラスですが、そのもやもや感も含めて楽しんでいます。そのチームのファンが大人というか寛大で、外野席で落ち着いて応援できるのもいいですね。

休日の過ごし方

いろんなことに挑戦してリラックス&リフレッシュ

月山や羽黒山、県内では英彦山など、霊山の空気感に魅せられた登山をはじめ、ヨガ、ドライブ…どれも下手の横好き(?)で長くやっていることだけが取り柄ですが、いろんなことに挑戦してリラックス&リフレッシュしています。

サードエイジの「ここが好き」
極上のワクワク体験ができる

成長の機会が山のように転がっていること。その機会をしっかりキャッチし、楽しみながら仕事をするうちに、できることが広がり、自分のキャパシティが急速に広がる。考え方次第でそんな極上のワクワク体験ができるのが、私たちの会社です。

サードエイジの「ここが変」
「さん付け」で呼び合う社風

変というより特徴というべきでしょうが、役職名ではなく「さん付け」で呼び合う社風です。先輩が後輩を呼ぶときも呼び捨てではなく「さん付け」「君付け」で、お互いをリスペクトしつつ認め合うフラットな関係は居心地いいですね。

実現したいこと

会社を大きくして次世代にバトンタッチ

会社を大きくして次世代にバトンタッチすること。拠点展開やホールディングス構想など、目指す将来像も少しずつ明確になってきています。何事も「できない」ではなく「できる」から入るプラス思考で、このチャンスを生かしていきたいですね。

TOP
TOP