カスタマーサービス課

2014年8月入社

瀧田 珠希

前職/メーカー営業事務 主婦・パート勤務

カスタマーサービス課 チーフ

仕事内容

何より心がけているのはベストマッチング

高齢者住宅へのご入居を検討されているお客様に対し、介護情報の提供や具体的な施設のご提案を行っています。より安心して過ごすことが出来る環境や施設に巡り合って頂けるようサポートさせて頂いています。施設見学やお客様の見学同行を行うこともあり、直に施設長のお人柄やスタッフさんの対応に触れることが次のお客様への提案に繋がっています。

入社動機

知人を通じてご縁をいただきました

3人の息子の子育てがひと区切りついて「さあ、これからどうしよう・・」と自分探しに迷走していた時にご縁を頂きました。滝本さん、漆谷さんの仕事に対する真摯な姿勢に感銘を受け、高齢者やそのご家族に関わる内容で、人生経験を活かし自分にもお役に立てることがあるかもしれないと思い入社させて頂きました。

成功体験

「相談にきてよかった 」の一声

ご相談頂くお客様には、それぞれの人生模様があり、ご相談の中でご家族の深い愛情に私も胸が熱くなることばかりです。そのご家族の気持ちに沿えるお手伝いが出来た時はほっとした気持ちになります。また、ご来店された時は不安そうな面持ちだったのが、ご相談を終えお帰りになる際に「相談にきてよかった 」と声をかけて頂くことも。やってて良かった、と思う瞬間です。

失敗体験

この仕事の奥深さを痛感する毎日

お客様のご不安なことやご要望は様々です。まずはお話をじっくり伺ったうえで情報の提供やご提案をするのですが、相談を終え振り返った時に違う表現の仕方やご説明の順番を変えていたら、もっと伝わりやすかったのではないかと反省することも多々あります。この仕事の奥深さを感じる毎日です。

最近ハマっていること

好きなアーティストの音楽を聴いて心を整える

好きなアーティストの音楽を聴いて心を整えることです。最近よく聴くのはRADWIMPS。野田洋次郎さんは魂の友だと思っています。ちなみに長年聴いてきたのは小田和正さん。私の人格を形作ってくれた人生の師です。

休日の過ごし方

ゆっくり家事

家事をしてゆるゆるっと過ごします。パンやお菓子を焼いたり、ひと手間かけて和食を作ったり。長男と次男が県外で就職していて、お盆やお正月に帰省した時は特に気合が入り、食卓も華やかになります。家族も喜んでくれている!と勝手に思っています。

サードエイジの「ここが好き」

スタッフの頑張りと成長を実感できるところです

20代30代中心のスタッフはみんな頑張り屋さんです。それでいて人柄は穏やかで優しく、世代に関係なく気軽に会話できる雰囲気があります。そんなスタッフから、私自身の課題にもアドバイスをもらい頑張ることが出来ている毎日です。

サードエイジの「ここが変」

就業規則がスタッフによって違うところです

入社した当初、課によって出勤時間が違うのに驚きました。業務内容に合わせ課毎に就業規則が定められていますし、さらにスタッフの生活スタイルによっても柔軟に対応されており、私自身も働き易さを感じています。

実現したいこと

100%のご満足に少しでも近づける

高齢者、そのご家族、そして介護に携わられている事業者の方々が笑顔でいられるように、この仕事を通して少しでもお力になりたいと思います。その為にはまず自らが前向きでいる事、そして出来る事をこつこつと積み重ねていきたいです。

TOP
TOP